ゆる系東方アレンジ・お絵かきサークル〜ColorfulHarmony

楽曲のライセンスについて

ニコニコ: ColorfulHarmony マイリスト
pixiv : https://pixiv.me/serarine
Youtube: ColorfulHarmony 公式チャンネル

リンクに関してはこちらをどうぞ。

ご意見・ご感想・コメントありましたらこちらからどうぞ!(基本的にお返事できません。お返事の必要なご連絡は、メールかTwitter、pixivなどでお願いします。)


ニュース

(12/9/17) 拍手ボタンをつけました。 ひとりごとコーナーをつくりました
(12/9/11) クリックすると自動でダウンロードするようになりました。
(12/5/28) 年中無休のいたずらフェアリー 音楽室Ver. を公開しました。
(12/5/23) 年中無休のいたずらフェアリーを公開しました。

年中無休のいたずらフェアリー ShortVer.

第15作です!
タイトルからもじって一曲を一年ぐるっと回るっていうコンセプトでPVを作りました。アレンジはいつものお散歩アレンジです! るぅなん様の東方アレンジCD「ふわふわ☆げんそうきょう」にフルバージョンが収録されています。
歩き続けなきゃの毎日、たまには一息ちょっと和んだら、一緒に進んでいきましょう。



もどる

紅魔館のハロウィンナイト

第14作、U.N.オーエンは彼女なのか? を、ハロウィンぽく妖しく楽しくオーケストラっぽくアレンジしてみました。紅魔館のロビーを舞台に紅魔組のみんなが演奏している、という設定で制作しました。…ハロウィンの日には間に合いませんでしたが、なんとか作り切れてよかったです! 動画メイキングはこちら>> http://p.tl/i/23280253

  • mp3 160 kbps
  • AAC 192 kbps
もどる

幽霊客船の月夜のワルツ

第13作。幽霊客船の時空を超えた旅を、海賊っぽく三拍子な感じでアレンジしてみました。動画のほうがすごくボリュームがあって、私にとっては本当に長い旅でした‥w 切り絵というか紙芝居というか、絵本というか子供の工作作品というか‥そんなイメージで精一杯作ってみました。 アレンジは春の湊に、と違って短調なのでちょっと暗めの雰囲気になってます。

  • mp3 160 kbps
もどる

春雨に望む日本の原風景

第12作。和風にずんどこアレンジしました。こういうのは10ヵ月ぶりですねー。そもそもなんですけれど、家でまったりしてる時やじっくり何かをやってる時の雨(の音とか景色)が大好きなのです。なんとも言えない瑞々しくてどこか重い空気や音や色が醸し出してる「和」な世界を、何とかして形にしたいなー! ・・というのは半分後付の話ですけれどもw この曲のアレンジしてる間は、ちょうど雨も降っていてそういうのが少しづつ影響されてこんな感じになったかなと思います。少しでもイメージが伝われば幸いです・・っ

  • mp3 160 kbps
もどる

春の湊に〜優雅に3拍子

第11作。前回の作品を元にして3拍子アレンジしてみました。最初はスケッチ感覚でつくっていたので基本的に遊んでますw 楽しいアレンジ作業でした。ついでにいつもどおりアニメもついてます。ナズは1ループ18枚と、ちょっと多めです。 ちゃっかり背景も星蓮船づくしですw

  • mp3 160 kbps
もどる

春の香りに ほんのりアレンジ

第10作。リリーさん早く来て!的な、春の草原をイメージしたさわやかな感じのアニメチックでオケ風味なアレンジです。 お散歩のおともに、のんびりな午後にぜひぜひw アニメは、いつもどおり(?)なずりんが歩いてくれますよー

  • mp3 160 kbps
もどる

帰りみち〜橙の秋色物語

第9作。幻想郷の夕焼けをイメージしたオーケストラアレンジです。橙よりも幻想郷が主役なのはご愛嬌ということで‥w そのためなかなか重厚な感じに仕上がったかな‥? はじめから最後まで聞くと、一つの旅を終えたような感じになっちゃうのでループには向きませんねw

  • mp3 160 kbps
もどる

ほっぷ・すてっぷ・チルノ

第8作。元気に明るく可愛く!をテーマにアレンジしてみました。チルノらしさを感じ取ってもらえれば幸いです。今回はオケで使う楽器がたくさん出ていますが、いろんな表現ができるのもオーケストラの楽しいところですね。低音楽器はマヌケさが出て大変好きですw

  • mp3 160 kbps
もどる

RomanticChildren〜ほんわかアレンジ

第7作。ほんわかアニメ風なアレンジです。東方はかっこいい曲、綺麗な曲が多いのだけれど、こういうほっこりしたイメージとロリスのキャラが合ってるなーと思って今までよりもアレンジ色を強くしてみました。結構遊んでたりです。

  • mp3 160 kbps
もどる

稲田姫様に~渋めに東洋風アレン

第5作β版。渋く東洋風なアレンジです。先に投稿した北欧風の前に作った没作がベースです。なので一部フレーズが引用されてたり…

  • mp3 160 kbps
もどる

映画風:可愛い大戦争のリフレーン

第6作。オーケストラ再び! 妖精大戦争発表があり、三月精好きとしては逃せないということで制作しました。新しい音源の違いと戦いつつも、楽しめた一作でした。音楽に連動するふよふよ三月精は、作ってる時に思いついたもので書いてる時はまさかこんなことになろうとは思いもよりませんでした。

  • mp3 160 kbps
もどる

稲田姫様に〜欧風アレンジ

第5作。前作とはガラッと雰囲気を変えて、北欧…というよりはスペインな感じのアレンジです。 普段触れてないジャンルは難しいですね~… あと初ランクイン作品です。限りなく1000位に近いですけれど..

  • mp3 160 kbps
もどる

神々が恋した幻想郷〜エスニックアレンジ

第4作。エスニック、東洋・和風な感じをイメージしてアレンジした作品で、後半になればなるほどノリノリになって行きます。にとりと出会えますしね。 新たに購入した音源のテストが目的でしたが、自分でも割とお気に入りです。

  • mp3 160 kbps
もどる

妖怪の山 〜オケ風アレンジ

第3作。妖怪の山をオーケストラ風でアレンジです。風神録の和風なイメージから、ちょっぴりエスニックな風味も足してあります。 曲の部分部分にいろんなテーマを持っていて、動画でちょっぴり表現してあります。おかげで背景のが作るのに時間が掛かってしまいました…

  • mp3 160 kbps
もどる

春色小径 〜素人アレンジ

第2作。オーケストラ風アレンジ。環境を改めて一番最初に作ったアレンジです。軽くて物悲しい雰囲気の春色小径が、良くも悪くも重厚感に溢れる感じになりました。

  • mp3 160 kbps
もどる

萃夢想 ミニアレンジ

第1作。初投稿で、ほぼ処女作です。原曲そのままでオーケストレーションを目指したのですが、なかなか難しいですね。

  • mp3 160 kbps
  • aac 128 kbps
もどる